2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

報道ニッポン 取材 サラリーマン

日本語英語のこの言葉。
ある時代には、誇らしげな言葉で、
大手企業のサラリーマン、なんて羨ましがられたでしょうし、
毎月決まった収入が定年まで保障された終身雇用制は、
日本のお国柄が生んだ優しい制度でした。

いまは安心して企業に身を委ねていられる時代ではなくなってしまったし、
サラリーマンという言葉もどこかしら卑屈さをもって使われることも
多くなってしまったけれど、
資質自体が、高度成長期のサラリーマンと
豊かな時代のサラリーマンとでは、違うんじゃないかと思います。

どの時代も必死で戦っている筈なんですけど・・・

時代背景の違いは口でいっても判りませんが、
たまには、先人に見習うことも、必要かと思います。




ペットジャーナル
国際ジャーナルで評論 報道通信社 国際ジャーナル経済白書 現代画報 たった一発で 報道ニッポン 東京 取材 国際通信社グループ 国際ジャーナル文芸批評 拾った国際ジャーナルの表紙 現代画報社 発行部数が3万部以上です 取材 国際通信社って 掲載料 タレントがインタビュアーになり取材します 取材費 報道ニッポン 現代画報 掲載料 評判の雑誌って? 取材商法 取材 国際通信社グループ 報道通信社 取材 民法 国際ジャーナル Y 取材 現代画報 名古屋 取材 現代画報との戦い : 現代画報 紫外線対策 報道通信社 G 国際ジャーナル 商法 取材 国際通信社 大阪 報道通信社 取材 国際通信社 刑法 現代画報社
このページのトップへ
コンテントヘッダー

報道ニッポン 取材 マクロビオティックを実践

先日、現代画報社発行の現代画報7月号を読んでいると、マクロビオティックについての記事がありました。
マクロビオティックという言葉は最近よく耳にするので気になってたのですが、記事を読むまでは実際どのようなものなのかは知りませんでした。
名前から、欧米が発祥なのかと思っていましたが、もともとは日本の伝統食を元にした自然食とのことです。
昔ながらの日本食というのは、健康にはもちろん美容にも良いのだと改めて知りました。

昨日友人と食事に行くことになったので、新宿にあるマクロビオティックのレストランに行ってみました。
お洒落な店内には圧倒的に女性が多かったです。
粗食をイメージしていたのですが、前菜からデザートまで見た目も美しく、味もしっかりしたお料理でちょっとびっくりしました。
特に雑穀を使ったコロッケはおいしかったです。
玄米豆乳も飲んだのですが、思ったより飲みやすかったのが意外でした。
値段は少々高めですが、健康と美容のためと思えば満足といえます。
お肉や卵などを使わなくても、野菜などの素材の味を生かせばおいしいお料理が作れるのだと感心しました。
自宅でも料理できそうなものもあったので、作ってみようかなと思います。



国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン 報道通信社
shopping.coresv.com 発行部数が3万部以上です 国際通信社 取材 報道ニッポン 民法 国際ジャーナル 報道ニッポン 名古屋 国際ジャーナルからの飛躍 現代画報社 下半身露出画像を送付した女子 ... 現代画報社 報道通信社 取材 国際通信社って 取材商法 国際通信社グループ 国際通信社グループ 現代画報社 タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナル 取材 掲載料 現代画報 商法 大阪 取材 取材 掲載料 取材費 刑法 国際ジャーナルに登場 国際ジャーナルと取材 待機児童 現代画報 報道通信社 東京 報道通信社|静岡知事選挙-報道ニッポンで取材されました 取材 国際通信社 評判の雑誌って? 取材 報道通信社 取材 報道通信社
このページのトップへ
コンテントヘッダー

国際ジャーナル 取材 通販番組で楽しむ

みなさんは「通販」を利用されているでしょうか。
利用しなくてもカタログを見てるだけでも楽しい気分になってきませんか。
特に、女性の方は好きな方が多いように感じています。

その女性を中心に根強いファンがいるのが、ケーブルテレビやスカパーなどで
365日24時間生放送されている「テレビ通販」だそうです。
巧みな商品紹介も見ているだけで楽しいのですが、魅力はそれだけではないようですね。


まず、刻々と増えるお客さんからの注文数をテレビ画面に表示して反響度を見せ付けること。
「こんなに人気があるものなんだったら、買おうかな」という気分になるのでしょうか。

そしてお客さんから「今、放送中のバックの内側の構造が見たい」という要望の電話があれば、
その声がオペレーターから生放送中のスタジオに伝えられて、キャストの方がバッグの内側も
画面を通じて見せたり・・・。

ある365日24時間生放送の通販番組では、9割が女性客だそうですね。
年齢別に分けると50代が27.4パーセントと最も多く、40代が24.1パーセント、60代が18.4パーセント
と続いているんだそうです。

服やアクセサリーだけではなくグルメや化粧品など、幅広く紹介されているので見ていても
飽きのこない番組になっているのではないかなと思います。
健康に役立つ商品も以前、紹介されているのを見ました。キャストの方の説明だと「とても
健康にいいんだよ」という事を丁寧に説明されていました。

例えば化粧品だと、キャストの方が手に商品をつけてみて「とてもハリが出てきました!!」
「とてもしっとりしています。肌がふっくらした感じになっています」と言われると「そんなに
いいものだったら、使ってみたいなあ」と心の中では思っています。・・・が、ちょっとお値段
が私にはついていけずに、「見てるだけ」「うらやましく思うだけ」の商品になってしまうことが
多々あります。

そうなんです。実は、私はこの「365日24時間通販番組」が大好きなんです。
以前に、おなべや化粧品などを購入したことがあります。
オペレーターの方も対応が丁寧ですし、気持ちよく買い物ができました。

今では購入することはほどんどなくなってしまいましたが、「見て楽しむ」ということはずっと
続けています。

みなさんも機会があれば、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。



ROD
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年4月号のご案内 | 国際通信社 大阪 掲載料 報道通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社 民法 国際ジャーナルから学んだ 発刊が楽しみな国際ジャーナル経済白書 発行部数が3万部以上です 取材 取材費 刑法 商法 東京 名古屋 報道ニッポンで楽しむ:報道ニッポン|19歳の少年、少年院から脱走! 評判の雑誌って? 国際通信社グループ 取材 掲載料 国際通信社 国際通信社グループ 報道通信社 取材 報道通信社 取材 現代画報社 現代画報 現代画報 現代画報社 国際通信社 小さなことから - 国際通信社のネタ - Yahoo!ブログ 取材 国際ジャーナル 国際通信社って 報道ニッポン 取材 報道通信社 報道ニッポン 取材 取材 国際ジャーナル 取材商法
このページのトップへ
コンテントヘッダー

国際ジャーナル 取材 北海道教職員組合の違法献金に民主党輿石氏「コメント必要なし」の最悪コメント

民主党も自民党と同じで、政治家と金の問題をクリーンにすることを期待しても無理なことが更に分かって来た。政治家は本当にお気楽な人達が多いと見えます。みんな同じコメントである「全く知らなかった」を連発する。そして、明らかになると「秘書が勝手にやった」となる。お金に無頓着な人では、庶民が1円安いスパーへ走って生活防衛をしていることは理解しがたいことでしょう。そして、そんな政治家に国の運営を任さざるを得ない国民も悲劇です。早く法律で秘書がやったことは政治家がやったことと同じとしないといけないのだが、政治家が自身を縛る法律を作るはずがない。
更に悪いことに、国民が何とかして欲しいと望む政治家と金の問題に対し、「コメント必要なし」とする神経が理解できない。国民も舐められたものです。こんなレベルの政治家も選挙では当選してくるのだから、舐められても当然と言えば当然。追求する自民党も同じ穴の狢であって、追求の迫力に欠ける。金にクリーンな第三の党が望まれるが、完全に金にクリーンにするには今の仕組みでは難しいであろう気がする次第です。
---以下、産経新聞引用要約
民主党の小林千代美衆院議員(北海道5区)が北海道教職員組合から違法選挙資金を受け取っていたとされる事件で、小林氏は「まったく知らなかった。報道が事実かどうか確認してから説明する」と述べた。そして、日教組出身の輿石氏は取材に「コメントする必要はない」と述べた。また、高嶋参院幹事長は「事件の風評によって影響を被るとはそんなに思っていない」と強調した。


国際ジャーナル 通信
国際ジャーナルに出現 国際通信社って 発行部数が3万部以上です 大阪 取材 取材商法 掲載料 国際通信社グループ 刑法 民法 国際通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報 報道通信社 報道ニッポン 商法 報道通信社 取材 現代画報社 国際ジャーナル 現代画報 報道通信社 取材 報道通信社 報道ニッポンとの巡り合い 取材 取材 取材費 国際ジャーナル 名古屋 現代画報社 報道ニッポン 取材 国際ジャーナルから読み解く 報道ニッポン|ドラッグストアでの楽しみ 国際通信社グループ 国際通信社 取材 評判の雑誌って? 掲載料 取材 国際ジャーナルから読み解く 報道ニッポン|共生の夏 東京
このページのトップへ
コンテントヘッダー

国際ジャーナル 取材 JAPANの評判は?

とうとう?やっと?とれましたね!メダル。
16日、スピードスケートの男子500m。
長島さんが銀メダル。加藤さんが銅メダルですよね。
お二人ともあっぱれです。

さてさて、このお二人は同じ企業に所属しているようですね。
清水さんも所属していたという名門だそうですが、
さすが伝統ある部、今回の入賞に早速お二人には報奨金が
だされるようです。

銀の長島さんには、1000万円、
銅の加藤さんには、500万円、だったかな。
名誉も大事ですが、もともと日本は国からの報奨金が
少ないといわれていただけに、一企業として、即決したのには
感心します。

やっぱり、強い部を育てる環境が大事かも。
日本電産サンキョーさんは会社をあげて応援してきたんでしょうね。
オリンピック好きの日本人の期待による重圧にも負けず
頑張った人達には、こんな配慮があると嬉しいですよね。


needle.coresv.net
現代画報 | 現代画報社 | セルフメディケーションを考える 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 商法 民法 報道通信社 取材 報道通信社 国際通信社の国際ジャーナルにて: 国際ジャーナルと取材 企業のコスト ... 国際ジャーナル 取材 掲載料 大阪 東京 国際通信社 報道通信社 取材 報道ニッポン 現代画報 国際ジャーナル 現代画報社 評判の雑誌って? 取材 国際ジャーナルからの飛躍: 国際ジャーナル|夏といえば・・・ 取材 取材商法 国際通信社グループ 刑法 報道ニッポン 取材 国際通信社グループ 報道通信社 国際通信社 名古屋 掲載料 取材 発行部数が3万部以上です 国際通信社って 現代画報社 取材費 現代画報 国際通信社と取材 新しい財務大臣による為替政策とは?: 見聞国際通信社
このページのトップへ
コンテントヘッダー

国際ジャーナル 取材 人の死が金融商品になった死亡債(Death Bond)がアメリカで市場拡大?

今の米国金融界で投資家に注目されて市場拡大していると言う金融商品に、生きている人がかけている生命保険を買い取って、それを何千人単位にして投資商品として売りに出すという「死亡債」というもがある。当然、賛否両論があって、人間の「死」までも金融商品にしてしまうという生理的な嫌悪感である。確かにそこまで金儲けの対象を広げたいというのかという思いは誰にでもあるでしょう。しかし、アメリカ社会の現状をよく知らないが、日本を考えてみると、急速な老齢化を迎える一方で、昔の良き風習であった家族一体となった生活は失われ、核家族化が進展し、一人暮らしの老人が増加していると言う。
そんな老人にとって、生命保険は死後しかもらえないことを考えると何の役にも立たないお金である。生前に受け取ってそれを使いたいという人のニーズは存在する可能性が高い。そして、これら死亡債に投資する人から見ると人の死は景気に変動されないので、安定した利回りが期待できる商品となる。安定していれば投資とは言えなくなるのかもしれないが、そこは恐らく数学を駆使して金融商品として成立するように作られているに違いない。日本人の感覚からは受け入れ難いような気もするが、福祉が立ち遅れている以上、それをカバーするような商品にも思えます。日本の現行の法制度で商品化できるのか不明ですが、いずれ日本にも上陸するかもしれません。


ますだの現代画報
報道通信社・報道ニッポンで知るチーム・マイナス6% 国際通信社 現代画報社 報道ニッポン 取材費 取材商法 東京 国際通信社グループ 民法 取材 取材 報道通信社 現代画報 取材 取材 掲載料 掲載料 商法 国際ジャーナルへの思い: 現代画報|ホームページをリーズナブルに作る ... 国際ジャーナル文芸批評 現代画報社|税制面で有利なアジアの国とは? 国際通信社って 取材 国際通信社 国際ジャーナル 刑法 発行部数が3万部以上です 国際ジャーナル 報道通信社 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報 名古屋 国際通信社グループ 大阪 現代画報を求めて:現代画報 コーヒーがもたらす健康効果 評判の雑誌って? 報道通信社 取材 報道ニッポン 現代画報社
このページのトップへ
コンテントヘッダー

国際ジャーナル 取材 介護問題のもつれ

介護に疲れ、寝たきりの家族を傷つけたり殺害してしまうという
やりきれない事件が少なからず発生しています。

犯罪は許されることではありませんが、

何年も回復の見込みのない家族を朝から晩まで介護し、

仕事もままならないため収入も少なく、

だれの助けも借りれない厳しい状況で心身ともに疲れ果てていった末の犯罪・・・。

本当に辛いものです。

自分の親も還暦を過ぎた今、介護問題は決して他人事ではありません。

社会全体を見ても高齢化が進み、

今後はますます介護問題や医療、社会保障が政治の重要課題になってくると思います。


政権には、ぜひ重点的に取り組んでいただきたいものです。

国際通信社
国際ジャーナルの取材・・ 国際通信社グループ 現代画報 取材費 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社 取材商法 発行部数が3万部以上です 名古屋 報道通信社 刑法 掲載料 取材 取材 民法 報道通信社 商法 掲載料 取材 国際ジャーナル 国際通信社 取材 現代画報社 国際通信社って 報道ニッポン 現代画報社 報道ニッポン 大阪 国際ジャーナル 取材 国際ジャーナルで読み解く 取材 報道ニッポンで楽しむ:現代画報社の取材 社員からのメッセージカード 評判の雑誌って? 現代画報を求めて:2009年07月 報道通信社 東京 国際ジャーナル 国際通信社グループ 現代画報
このページのトップへ
コンテントヘッダー

国際ジャーナル 取材 病は気から

病は気からと言いますが、その逆もまた真なりで、体がしんどいと気も凹みますよ。人生の先輩方から「健康こそ財産だ」と子供の頃からよく教えてもらいました。いやもうホントその通りです。
健康と言えば、生命保険に入るための基準って結構厳しいんですね~。3年ほど前、生命保険の入り直しの時、相方が健康診査であやうく引っかかるところでした。何しろ酒飲みなので、γ-GTPは基準値からはみ出しているし血圧も結構高めです。まあ 酒は契約の1ヶ月前から徐々に減らしていたのですが、血圧は短期間でなかなか下げられないようでした。何とかならぬものかと悩んでいて、ふと思い出しました。以前読んだアロマテラピーの本に血圧を下げる効果があるアロマオイルが載っていたことを。
早速試してみたら、徐々に効いてきて1ヶ月後には平均値にまで下がりました。以来、相方はすっかりアロマの魅力にはまり、我が家の洗面台には数種類のアロマオイルが常備されています。アロマに詳しい40男ってどうなのか・・。でも、ちょっと風邪を引いた時、アロマオイルをマスクに数滴たらして一日つけているだけで、翌日にはケロリと治っちゃいますよ。そういう知恵は有り難く活用させてもらってます。
現代画報でも以前アロマテラピーを薦めてましたね。自浄作用を促すアロマは、薬に頼ってしまう現代医学にちょっと対抗しているような気がしますよ。まあ言ってみれば東洋医学の漢方に似ているのかもしれませんね。漢方よりアロマをオススメしたい最大の理由は、やはり香りの効用です。好きな香りを嗅ぐと本当にリラックスして癒されますから! それに不思議なのは、体調によって「好きな香りが変わる」ということ。いつもは嫌いなのに、いい香りと感じることがあるんです。そういう時は身体からサインが出ている証拠なんでしょうね。
病は気から、気は病から。香りで気分を変えてみる、身体を香りで包んで気持ちをリラックスさせる、両方アリってことです。



国際ジャーナルに掲載
国際通信社Booksブログ 現代画報 取材 報道通信社 報道通信社 報道ニッポン 国際ジャーナル 掲載料 現代画報社 国際通信社グループ 国際ジャーナルを求めて:国際通信社|Jリーグ 現代画報|青い灯: 国際ジャーナルへの思い 国際ジャーナル 発行部数が3万部以上です 取材 国際通信社 商法 評判の雑誌って? 現代画報社 国際通信社グループ 取材 取材費 国際通信社 東京 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 Movable Type 4 へようこそ! - 現代画報社 国際通信社って 名古屋 掲載料 取材商法 取材 報道ニッポン 大阪 刑法 民法 取材 取材 現代画報
このページのトップへ
コンテントヘッダー

国際ジャーナル 取材 コーチングという人材育成法

最近のビジネスでは、コーチングという人材育成法がはやっていますね。これは
従来の人材育成と比べて、どのように違うのでしょうか。いままでの日本の教育
では、教える側と、教わる側の二極に別れていて、情報は一方的に流れていたと
言えます。これは、教える側の知識や経験によって、その成果が左右される事に
なります。また、画一的と批判されますが、どうしても、個性に合わせた教育は
できなくなりがちです。これに対して、コーチングは、教わる人の自発的な意識
の変化を求めるところが大きなポイントになります。あくまで主役はプレイヤー
の側にあるという考え方です。ビジネスにおいても、単に上司から命令された事
だけをこなすのではなく、自分から必要な知識や情報を身につけることによっ
て、受身型から提案型になる事ができます。しかし、コーチングの成果がでるに
は、ある程度の時間が必要となりますので、短期間に成果が必要な場合は、その
辺が問題となるかもしれません。ビジネスにおいては、顧客の好みが多様化して
きており、市場環境もいっそう複雑になっていますので、今までのような中央集
権型の人材育成では追いつかなくなっている、そこにコーチングの必要性が生ま
れているのではないでしょうか。






国際ジャーナルとの出会い
opem-press.org | 報道ニッポン | 報道通信社 民法 報道通信社 報道通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナル 現代画報 取材商法 取材 国際通信社グループ 国際通信社 取材 国際通信社 商法 国際ジャーナルで取材されました!: 国際ジャーナル|成功の9ステップ 国際ジャーナル 現代画報社と取材 自店の評判。: 現代画報の取材とは? 大阪 刑法 国際通信社グループ 現代画報社 掲載料 東京 報道ニッポン 名古屋 取材 報道ニッポン 国際通信社って 発行部数が3万部以上です 取材 取材 評判の雑誌って? 報道通信社 現代画報 取材 取材費 Yahoo!ブログ - 現代画報コレクション 掲載料 現代画報社 国際ジャーナル
このページのトップへ
コンテントヘッダー

評判 結核病棟で殺人未遂

理由は「咳がうるさい」



なんとも言えない理由です。

そして事件のおこった場所にも納得はいきません。



場所は、国立病院機構近畿中央胸部疾患センターの結核病棟。

そんな場所なのに咳がうるさいって・・・意味がわかりませんね。



被害者の男性は命に別状はないそうですが、首や顔を刃渡り約6センチのナイフで切
り付けられたそうです。

切りつけた男性は、。「殺すつもりはなかった」と一部容疑を否認。

殺すつもりはなかったといっても、ナイフを持って何かを、例えば脅すとかをしたか
ら、被害者は怪我を負ったのではないのでは?



あとから理由をつけることはできますが、ナイフを持った事実と怪我をさせた事実か
らは逃げれませんよ!



結核病棟で咳がうるさいなんて、そんなに神経質ならば個室にすれば良かったの
に・・・

病気で入院したという事が、精神的な部分に左右されたかもしれませけど、それはみ
な同じではないでしょうか。



もしかすると、本当にうるさい、眠れないほどの咳だったのかもしれませんが、

だからといって、ナイフを持っては駄目ですよね。



少しだけ、病院側にも何かの対策をお考えてくれたら良かったのに・・・と思いまし
た。



しかし、60歳代の男性のおこした今回の事件。

なんとも、そんなことで事件をおこしてしまうとは、情けなく感じました。


ponyo.cute.bz
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年10月号のご案内 | 現代画報社 国際通信社の評判 SHEILAさん結婚: 国際通信社の取材で・・ 国際ジャーナル 民法 取材 大阪 取材商法とは? 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社グループ 現代画報社 国際ジャーナル 国際通信社グループ 刑法 国際通信社 北海道の名産品 - 現代プレス | 現代画報 国際ジャーナル 報道 ... 報道ニッポン 掲載料 国際通信社 報道ニッポンと取材 話題の映画「オーシャンズ」|報道通信社の取材 現代画報社 報道通信社 名古屋 東京 タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポン 掲載料 発行部数が3万部以上 現代画報 今、評判の雑誌って? 商法 報道通信社 取材費 国際通信社って 現代画報
このページのトップへ
コンテントヘッダー

評判 モービル油の天ぷら

 第二次世界大戦時、日本で唯一、凄惨な地上戦の舞台となった沖縄。

 戦後も、基地問題、県民所得最下位など厳しい現実に直面していますが、そん
な暗い一面を吹き飛ばしてしまうのが所謂「沖縄オバァ」のパワー。

 沖縄オバァ研究会出版の「沖縄オバァ列伝」「オバァの喝!」には、戦後を強
烈なパワーで生き抜いたオバァたちの抱腹絶倒のエピソードが満載です。
 まさに「下手な漫才より笑え」ます。

 中でも最も強烈だと言えるのが「モービル油の天ぷら」の話。
  
 戦後、モノのなかった頃、飢える子どもたちに、台所を預かるオバァ達は天ぷ
らを作ります。「2切れ以上は食べるな」ときつく言われるのですが、食べざか
りの子供、禁を破って食べてしまいます。
 そしてその日の夜、猛烈な下痢に悩まされるというお話。

 この天ぷらの油、オバァ達が米軍基地などで入手した、飛行機などに使うモー
ビルの機械油で揚げたもの。
 粒子が細かすぎ、消化されずに腸を通過してしまうのですね。
 
 この時代、これを食べた経験者は枚挙に暇がないそうです。尾籠な話、中には
自覚する暇もなかったなんてことも。
 
 死亡者もあったそうから、笑い事でもないですが、当時者たちはしっかり笑い
話にしてしまっています。
 
 私も爆笑しつつ、戦後の悲惨さ、人間の逞しさを感じさせる話だと思いました


 「現代画報」2010年2月号の普天間基地の記事を見て、ふと思い出したエピソー
ドです。 



ジャーナルライフ
国際ジャーナル|報道ニッポン|現代画報 掲載料 国際通信社グループ 民法 タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報社 報道通信社 報道ニッポン 国際通信社って 国際ジャーナル チンパンジーと・・・: 国際ジャーナルで読み解く 国際ジャーナル 大阪 国際通信社 国際通信社グループ 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 名古屋 報道ニッポン 商法 国際ジャーナル 東京 発行部数が3万部以上 今、評判の雑誌って? 取材費 取材 国際ジャーナルで掲載 報道通信社|急がば回れ 現代画報社 刑法 報道ニッポンへの思い - 楽天ブログ(Blog) 現代画報 掲載料 現代画報 取材商法とは? 国際通信社 報道通信社
このページのトップへ
コンテントヘッダー

それって取材? 上村愛子選手

いよいよ、待ちに待ったバンクーバー冬季オリンピックが始まりました。
みなさんは、どのような思いで見ているでしょうか。
これから、数多くの種目で日本人選手が活躍してくれるものと思います。

2月13日、日本時間では14日に競技が本格的にスタートしました。
「フリースタイルスキー女子モーグル」で、4大会連続のオリンピック挑戦となった上村愛子
選手は、とても素晴らしい滑りを見せてくれたように私は思います。
「ぜひとも、メダルを取ってほしい」という思いで、真剣に見ていました。
が、結果は4位にとどまり、悲願のメダルにはまたも届かなかったのです。
一方で、19歳の村田愛里咲選手は初出場で8位入賞と、健闘する姿もテレビで取り上げられて
いました。

4位となった直後の上村選手に、男性記者がインタビューをしている様子がテレビで放送され
ました。上村選手の目からは、涙がとめどなくあふれていました。「支えてくれた人に、メダ
ルを持ってありがとうを言いたかった。それができなかった」と上村選手は答えていました。
振り返ると1998年長野五輪での7位に始まり、ソルトレークの6位、トリノで5位、そして今回が
4位。「なんでこんなに一段一段なんだろう」とも話していました。

ですが、五輪での順位が示すように上村選手は確実に成長してきたのではないかと、どのテレビ
番組でも新聞でも取り上げられていました。私はスキーすらできない者ですので、偉そうに言う
立場ではありませんが、1段1段上がってきていたのです。素晴らしい技術を身につけ、オリンピ
ックという大きな舞台に向けて、努力をしてきたでしょう。結婚して、大きな支えもできた中、
頑張って挑む姿を見て、感動しました。とても、素敵な姿でした。



press-blog.org | 現代画報 | 現代画報社
報道ニッポンを求めて 国際通信社グループ 国際ジャーナル 大阪 刑法 国際通信社グループ 掲載料 報道ニッポン 国際通信社 現代画報 報道通信社 現代画報社 発行部数が3万部以上 国際ジャーナル 東京 国際ジャーナルと取材 朝青龍の暴行問題、激励に対してキレただなんて 現代画報社 現代画報 国際ジャーナルと取材 これも詐欺のような・・・。 - 国際ジャーナルをみつけて 国際通信社って 現代画報社の取材の申込み 料理コンテスト - 報道国際通信社の取材 今、評判の雑誌って? タレントがインタビュアーになり取材します 取材商法とは? 国際通信社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 取材 名古屋 報道通信社 商法 報道ニッポン 掲載料 民法 取材費
このページのトップへ
コンテントヘッダー

国際通信社グループ 電子コンテンツが変えるサービス

最近は携帯電話でニュースを読む人も増えていますが、雑誌のコンテンツについ
ても、今後はデジタル化が進むのでしょうか。ある雑誌については、記事単位で
バラ売りするサービスが始まっている様です。この方法ですと、読者は気になっ
た記事だけを安い料金で買えるので、雑誌を一冊買うのに比べて費用を節約でき
ます。また、雑誌業界については、最近の売上の落ち込みをカバーする、新しい
試みになります。書籍流通大手のアマゾンですが、アメリカではキンドルと呼ば
れている電子書籍が一般的になっています。これは、専用の端末に電子コンテン
ツを供給するサービスです、日本においても同様の展開が始まるのでしょうか。
一部のPDAなどでは、電子書籍を読むことができる機能もありますが、やはり
コンテンツの供給が増えてこないと、なかなか爆発的には普及しないかもしれま
せん。日本の出版業界も業界の構造が複雑なので、おいそれとは新しいサービス
に乗り換える事ができないのかもしれません。紙の媒体による良さも当然ありま
すが、デジタルコンテンツの便利な点も沢山あります。出版業界においては、こ
れからの近未来に発展ができる様な、新しい考え方が求められているのかもしれ
ません。




国際ジャーナル紀行
現代画報 スポーツ選手は取材の名人? 現代画報社 東京 名古屋 国際通信社 商法 刑法 発行部数が3万部以上 報道ニッポン 現代画報 国際通信社グループ タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社から取材の申し込み 魔裟斗、俳優初挑戦!|飛躍!報道通信社の日記 取材費 国際ジャーナル 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道通信社 民法 取材 現代画報社 国際ジャーナル 今、評判の雑誌って? 現代画報 取材商法とは? 国際通信社グループ 掲載料 報道通信社 国際通信社って 報道ニッポン 国際ジャーナルと取材 評価と評判 - 国際ジャーナルを見つけて 国際ジャーナルの取材 青い羽|報道通信社の取材 掲載料 国際通信社 大阪 現代画報社
このページのトップへ
コンテントヘッダー

国際ジャーナルの取材の申込み 街角景気

まだまだ不景気は続いているように思います。不景気によって今までの生活が変わってしまった
人はいったいどれくらいいるでしょうか。新聞やテレビでも「先の見えない不景気」などと暗い
表現で取り上げられています。また、雑誌「現代画報」でも「不景気」に関する記事が取り上げ
られているように思います。

そんな中、内閣府が2月8日に発表した1月の「景気ウォッチャー調査」によると、タクシー運転手
や小売店主などに景気の現状を聞いた「街角景気」の判断指数(DI)は前月より3.4ポイント高い
38.8、2~3か月先の先行き判断指数は5.6ポイント高い41.9でともに2か月連続で改善したというこ
とです。

1月の基調判断は「下げ止まっていたものの、引き続き弱い動きがみられる」と前月のまま据え置い
たようです。
景気対策の効果で自動車や薄型テレビの販売が好調だったほか、円高懸念が一服し、DIを構成する
家計、企業、雇用の3分野すべてが改善したということです。

そして個別のコメントでは「大手自動車メーカーのリコール問題は大きい。信頼失墜は様々な分野
に影響を及ぼす」と、トヨタ自動車のリコール問題に伴う先行き懸念も示されました。

「改善」ということを聞いても私の中ではピンとこないのです。明日の生活がどうなるかわからな
い状況の中で「改善という結果なら今後光が見える」とは思えません。仕事がなかなか見つからな
い人というのもまだまだ多いのです。安心できる状態ではないように思います。
私の周りでも「生活に不安を感じる」という人が大半です。もちろん私も同じ意見です。
不景気を理由に、犯罪も増えているように私は感じます。今後、日本はどうなるのでしょうか。


経済情報誌 国際ジャーナル 2008年9月号のご案内 | 国際通信社
gourmet.gob.jp 国際通信社グループ 取材商法とは? 民法 取材費 現代画報社 タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナル 報道ニッポン 掲載料 国際通信社 国際通信社グループ 報道通信社 国際通信社って 掲載料 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 大阪 現代画報 取材 報道ニッポンの誓い 報道通信社 : 報道通信社の評判 女子アナランキング! 現代画報社 現代画報 報道通信社 国際ジャーナル経済白書 国際ジャーナルからの取材 私の彼は左利き 国際ジャーナル 報道ニッポン 東京 商法 刑法 国際通信社 名古屋 今、評判の雑誌って? 発行部数が3万部以上
このページのトップへ
コンテントヘッダー

国際ジャーナルの取材の申込み 建設企業

国際通信社発行の各雑誌9月号では建設企業を多く紹介していますね。最近の一戸建て住宅は、ソーラーパネルを屋根に取り付けたり、オール電化にしたり、また建築素材そのものに目を向けて天然木を使用したり、ログハウスなども人気が出ているようです。耐震性もかなりアップしているみたい。とは言え、一戸建てを買うのは大変なことです。土地から買うのなら尚更だし、注文住宅となれば簡単に手は出せないです。分譲マンションでも、かなり悩みましたから(それでも30年ローン!)。大きな都市になればなるほど、庭付き一戸建ては「夢」の部類です。。ていうか税金が高過ぎですよね?!これぐらい高くしないと、地方自治体の予算ではやっていけないから?赤字財政だっていいますけど、相当とられてますよ、税金。旦那曰く、固定資産に消費税かけるのはおかしい!って。建物って消費するものなのか?
不況でマンションの建設数が過去最悪とは言え、日本の住宅事情はまだまだ開拓の余地ありなんでしょうか。みんなよくよく考えてから「スイートホーム」を手に入れたい気持ちが出てきてるってことか。人生最大の買い物は納得いくものでなくちゃいけませんよね。
だから、耐震偽装問題とか、3月の木造注文住宅メーカーの前金未払い問題なんかは、完全に消費者を舐めきってると思います。専門的なことは素人には分からないから大丈夫だとか、知らなかったことにして受け渡してしまえばいいとか。。前者は事件翌年に建築基準法を改正させるほどの大きな問題でしたよね。後者は未着工・未完成の住宅がまだ約500棟もあるんですよ。信じられないですよね。。金だけ払って住んでもいないなんて。。他人事とは思えないです。被害対策弁護団にはぜひ頑張って欲しいものです。





現代プレス・国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報
評判のお店を取材 報道通信社 今、評判の雑誌って? 現代画報社 現代画報社 国際ジャーナル 商法 国際ジャーナルからの取材 うなぎ: 国際交流ジャーナル 国際通信社 国際通信社グループ 報道ニッポン 民法 報道ニッポン 名古屋 国際ジャーナル 国際通信社グループ 掲載料 国際通信社から取材の申し込み 我が家の冷蔵庫が対象商品 - 現代画報の落花流水 現代画報社 国際ジャーナル 国際通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 刑法 報道通信社 国際通信社って 現代画報 国際通信社 報道通信社 取材商法とは? 国際ジャーナルと取材 官僚制度の弊害をどのように改善するか ぱんだの国際ジャーナル 大阪 取材費 取材 東京 掲載料 発行部数が3万部以上 現代画報
このページのトップへ
コンテントヘッダー

現代画報社の取材の申込み 中村俊輔

報道通信社から発行されている月刊誌「報道ニッポン」の9月
の表紙を飾っていたのは中村俊輔。表紙の中にも「夢を叶えた日本の
ファンタジスタ」とあるように、今や、日本全国はおろか海外
でもその名を知られる、サッカーのスーパースターであります
。(スーパースターだなんて表現が古くて申し訳ありません。

 中村俊輔といえば、元はJリーグ横浜マリノスで活躍してい
た選手です。そんなことは誰もが忘れていると思いますが、な
ぜ、ここで昔の話を急にし始めたかというと、みなさん、最近
Jリーグがどうなっているか知っていますか?「Jリーグ」と
いう言葉さえもみなさん、忘れられているのではないでしょう
か?最近は、海外で活躍している選手のニュースはよくテレビ
で取り上げられているものの、国内のチームの状況はほとんど
ニュースになっていないような気がします。僕の印象だけで話
しているので間違っていたらすいません。「何言ってんだ、ス
ゲー盛り上がってんだぞ!」というサポーターの方のお叱りが
あるかもしれません。あらかじめ謝っておきます、すいません

 野球も人気が落ちてきて、それでもテレビ中継の視聴率低迷
が伝えられて危機感があるように思えます。サッカーはここ数
年で新しいチームが加わったり、それに伴いリーグから外れる
チームがあったりと思いますが、今、全てのチームを挙げろと
いわれてもなかなか出来ない状態です。がんばれ!日本のサッ
カー。ちなみに僕は高校時代サッカー部でした。



国際進のジャーナル
経済情報誌 報道ニッポン 2009年6月号のご案内 名古屋 国際ジャーナル 民法 東京 現代画報社 スケーティングシアターって何?: 現代画報の取材とは? 大阪 掲載料 国際通信社 パソコン教室/パソコン教室ホエール南茨木校/大阪 掲載料 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社 現代画報 報道ニッポン 刑法 国際通信社グループ 現代画報社 現代画報社 現代画報 報道通信社|報道ニッポン: 国際ジャーナルアーカイブ 報道ニッポン 今、評判の雑誌って? 取材商法とは? 報道通信社 取材費 発行部数が3万部以上 報道通信社 国際通信社って 商法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 取材 国際通信社グループ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

報道通信社 詐欺事件を取材 家庭の家計対策

これだけ景気が悪くなると、各家庭でも防衛策を取らなくてはならないと思いま
す。そのためにはどうすればいいのでしょうか。いままでの様に収入が右肩上が
りで増えていれば、それほど心配はないかもしれません。一方、今の時代の様
に、収入が減るリスクが大きい時は、計画的な家計管理が必要です。一番大切な
ことは収入を増やす事ですが、本業で増やす事が難しい場合、副業を考えてみる
手があると思います。最近は、ネットなどでも副業が探せるようになっていま
す。要は意識の持ち方ではないでしょうか。収入を増やす一方、支出は減らす必
要があります。これは節約の方法ですが、それだけではありません。無駄に買っ
ているもの、惰性で買っているものがないか、今一度見直す事が重要です。例え
ば、銀行口座からお金を下ろす場合の手数料なども、気を使わずにやっている
と、月に数千円かかっている事もありますね。買い物する場合でも、あらかじめ
買い物リストを作ってからお店に行くと、衝動買いをすることもなくなります。
これはお金持ちが行っている方法でもあります。お金持ちになるには、それなり
のお金の管理方法があるという事ですね。皆さんも今一度家計の運営を見直して
みてはどうでしょうか。






国際ジャーナル 取材
rex.xrea.nu
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年8月号のご案内 | 国際通信社
movies.weblog.tc
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年3月号のご案内 | 現代画報社
iceland.bex.jp
発行部数が3万部以上 国際通信社 国際ジャーナルを発見 200909 民法 東京 取材 掲載料 タレントがインタビュアーになり取材します 取材費 現代画報 大阪 今、評判の雑誌って? 刑法 現代画報社 国際通信社グループ 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! internet - OnlineGameMarket:国際通信社 掲載料 月刊誌 「現代画報」 載りました!! | REMAXブログ 国際ジャーナル 報道通信社 名古屋 国際通信社って 報道ニッポン 取材商法とは? 商法
このページのトップへ
コンテントヘッダー

国際ジャーナル 評判 人権問題となりそうなグーグル事件

インターネットの業界動向については、国際ジャーナルなどの雑誌の他に、専門
のアナリストが分析する生地などを読んで動向をつかむようにしています。最近
では、セキュリティ関連支出の増加による恩恵を、シマンテック、マカフィー、
トレンドマイクロなどといった、アメリカの3大セキュリティーソフト会社が受
けていることが話題になっています。この動きは大手だけでなく、中小の企業に
も波及していくかもしれません。このきっかけとなったのは、グーグルと中国の
問題です。中国当局によるグーグルへのハッキング騒動に対して、アメリカ政府
もグーグル支持の姿勢を示しています。この件はアメリカと中国の今後の関係に
対して、どのような影響を与えていくのか興味深いところです。グーグルに対し
ては、中国において2009年12月中旬に、組織的なサイバー攻撃を受けた結
果、グーグルが保有する知的財産を盗み取られたと発表しています。このハッキ
ングの目的は、電子メールサービス「Gmail(ジーメール)」内にある中国
人人権活動家のアカウントに侵入することだったと見ています。アメリカは人権
問題に対しては強い信念を持った国ですから、これからの中国政策に対して、ひ
とつの大きなテーマになってくるかもしれません。





国際ジャーナルの取材記事を読んで 朝ごはんを考え直そう
報道ニッポンで楽しむ
nippon-press | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
報道ニッポンとの巡り合い
国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際通信社グループ 報道ニッポン 現代画報
評判の取材先に行く国際ジャーナル
現代画報 今、評判の雑誌って? 取材 取材費 国際通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 大阪 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 掲載料 鳶工・土工・足場工事 株式会社長沼組 » 報道ニッポン その2 掲載料 取材商法とは? 東京 国際通信社って 国際ジャーナル 商法 opem-press.net | 現代画報 | 現代画報社|不景気は容赦なく・・・ 現代画報社 刑法 名古屋 国際通信社グループ 民法 発行部数が3万部以上 報道ニッポン 報道通信社 報道通信社 国際通信社グループ 報道ニッポン
このページのトップへ
コンテントヘッダー

国際ジャーナル 取材 大阪通天閣の福豆まき

2月3日は、節分です。3日を前に大阪市浪速区にある通天閣で恒例の「福豆まき」が2月1日に
行われました。特別ゲストとして招かれたのが大阪府の橋下知事でした。

橋下知事は、府と大阪市の再編構想をめぐって対立する大阪市の平松市長を「鬼」に見立てて、
展望台から落花生を勢いよくまきました。この様子は、関西のテレビニュースで取り上げられて
いました。

この「福豆まき」は今年で54回目だそうです。用意された豆は約120キロもあるそうで、橋下知事
や他の参加者は、地上約100メートルの屋上や玄関前で「鬼は外、福は内」と威勢よく豆をまいた
そうです。

また玄関前では、橋下知事は「今、大阪は元気がなく、福を与えきれていない。世界に勝てるよう
に府と大阪市を壊して新しい大阪を作りましょう」と呼びかけて、観光客に豆をふるまいました。

豆まきの後、報道陣から「知事にとっての鬼は」と尋ねられている様子もテレビで放送されていま
した。平松市長の名前をあげ「大阪全体のことを考えていない。考え方がおかしいと感じ取っても
らい、早く一緒に福になってもらいたい」と話していました。

私は高所恐怖症です。橋下知事が通天閣から豆をまいている姿を見て「何と恐ろしいところから」と
思いました。私の子供が通う幼稚園でも3日には豆まきが行われます。様々な地域で豆まきが行われ
るかと思います。私の中で思う鬼は「不景気」です。豆をまいて不景気を追い払いたいものです。
みなさんの中の「鬼」は何でしょうか。2月3日に、追い払いたいものですね。


press-blog.org | 現代画報 | 現代画報社
国際ジャーナルと私
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年6月号のご案内
報道通信社の報道ニッポンの民法商法を読む
現代画報 料金と価値 現代画報社
国際ジャーナルの詐欺に関する記事
国際通信社グループ 現代画報 商法 国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報: 2009年1月アーカイブ 国際通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 今、評判の雑誌って? 掲載料 取材 刑法 名古屋 発行部数が3万部以上 現代画報社 掲載料 民法 大阪 取材商法とは? 東京 国際通信社って 報道通信社 国際ジャーナル 国際ジャーナル経済白書: 報道ニッポン 選ぶことの楽しさを 取材費 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道ニッポン 国際ジャーナルで理解できる 愛読書、国際ジャーナルに登場
このページのトップへ
コンテントヘッダー

国際ジャーナル 吉田戦車さん、長女誕生

『伝染るんです』などの実写化もされ話題を呼んだヒットマンガなどで知られている、漫画家の吉田戦車さん。そんな吉田戦車さんに、1月14日に第1子となる女の子が産まれたそうです。ちなみにこの報告は、吉田戦車さんが連載中のマンガ『ひらけ相合傘』を連載している、『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)の「連載作家DIARY」の22日付更新で発表したのだそう。長女を出産した吉田戦車さんの奥様が1月18日に退院したそうで、「本格的な育休生活が始まった」と綴られているそうですよ。ちなみに、吉田戦車さんの奥さんもマンガ家の伊藤理佐さんで、吉田戦車さんはお医者さんで奥さんは極端にいえば、1カ月外出せず、赤ん坊に乳やる以外は寝てろという状況。できれば来客も断りなさいとお話しされたとしていました。というわけで、吉田戦車さんが炊事、洗濯、掃除、赤ん坊の沐浴、ゴミ出し、ネコの世話、買い物、伊藤のメールのスパム削除等々を、すべてやっているのだそうですよ~!夫の鏡ですね!世の女性も、そんな旦那さまを持って羨ましいと思われている方が多いのではないでしょうか?お二人とも、頼れる親が近くにいるわけではないそうで、吉田戦車さんが出来る限りのことはやると言っているそうですよ~。偉いです!

経済情報誌 国際ジャーナル 2008年11月号のご案内 | 国際通信社
finance.awe.jp
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年4月号のご案内 | 現代画報社
needle.coresv.net
現代画報 | 現代画報社 | セルフメディケーションを考える
国際通信社を読む、続・取材
国際通信社グループ 名古屋 国際通信社って 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 今、評判の雑誌って? 武井忠男税理士事務所 取材記事等 国際通信社 報道ニッポン 掲載料 刑法 民法 報道通信社 発行部数が3万部以上 現代画報社 商法 取材 エンヂンメンテナンス株式会社 現代画報 取材費 大阪 東京 ビーエフシステムジャパン 現代画報 取材商法とは? 掲載料
このページのトップへ
コンテントヘッダー

国際ジャーナルと取材 手に職

三十路も半ばを過ぎて子育てもちょっと落ち着いて、いざ就職したいと思っても、この就職超氷河期ですよ。ピチピチの大卒のお姉ちゃんたちがアホみたいに落とされまくるというのに、育児片手間で就職しようなんて世の中なめてるとしか言いようが無いでしょうねえ。「アンタ何が得意なの?」と聞かれて答えに窮するようじゃお話にならない。手に職。ホント今更ひしひしとその強さを実感します。何か一つ、これだ!って胸を張れるものを
持っていたらなあ・・と後悔先に立たず。国際ジャーナルで「手に職」系のいわゆる職人に憧れる若者が増えている記事が出ていて、納得できる話だなあと思ったし、単純に良いことだなあと思いました。どんなにオートメーション化されても、どうしても職人の人間の手が必要とされる場面は、あらゆる業種に存在するわけです。もっと突き詰めて、今にも消え入りそうな伝統工芸を盛り上げたいとかね。若いからできるってことがたくさんありますよね。
頭の固い、手先の動かないオッサンオバチャンになってからじゃ遅い!女子は特に手に職を持ってる方がイイでしょうね。
でもね、ホントは、手に職があろうがなかろうが、自分の持っているものを最大限生かそうと工夫したり思案する心の持ち様が一番大切なのですよね。例えば、編み物が得意で、手芸店の店員さんになりたいという真っ当なアプローチ以外にも、雑貨屋さん、手芸雑貨系の出版社、小売に直接作品を売り込む、webショップを開く、などなどやろうと思えばいくらでも出来るんですよね。要は本人のやる気、この一点に尽きるような気がします。



国際通信社のネタ
報道ニッポン コミュニケーション能力を養う/報道通信社
国際ジャーナルで取材されました
国際ジャーナル|国際通信社・報道通信社・現代画報社
国際ジャーナルを見つけて
国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際ジャーナルの投稿サイト
現代画報 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社って 現代画報 大阪の事例:共同購入による行政の効率化 | 現代画報を見つけて 掲載料 刑法 取材 国際通信社グループ 発行部数が3万部以上 取材商法とは? 現代画報 取材記事を読んで思う明日の日本 - 現代画報|現代画報社 取材費 国際通信社 今、評判の雑誌って? 商法 現代画報社 民法 報道ニッポン 名古屋 タレントがインタビュアーになり取材します リフォームのエコプランニング " 2009 " 大阪 国際ジャーナル 報道通信社 東京 掲載料
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

nice2009

Author:nice2009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード