2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

それって取材? 上村愛子選手

いよいよ、待ちに待ったバンクーバー冬季オリンピックが始まりました。
みなさんは、どのような思いで見ているでしょうか。
これから、数多くの種目で日本人選手が活躍してくれるものと思います。

2月13日、日本時間では14日に競技が本格的にスタートしました。
「フリースタイルスキー女子モーグル」で、4大会連続のオリンピック挑戦となった上村愛子
選手は、とても素晴らしい滑りを見せてくれたように私は思います。
「ぜひとも、メダルを取ってほしい」という思いで、真剣に見ていました。
が、結果は4位にとどまり、悲願のメダルにはまたも届かなかったのです。
一方で、19歳の村田愛里咲選手は初出場で8位入賞と、健闘する姿もテレビで取り上げられて
いました。

4位となった直後の上村選手に、男性記者がインタビューをしている様子がテレビで放送され
ました。上村選手の目からは、涙がとめどなくあふれていました。「支えてくれた人に、メダ
ルを持ってありがとうを言いたかった。それができなかった」と上村選手は答えていました。
振り返ると1998年長野五輪での7位に始まり、ソルトレークの6位、トリノで5位、そして今回が
4位。「なんでこんなに一段一段なんだろう」とも話していました。

ですが、五輪での順位が示すように上村選手は確実に成長してきたのではないかと、どのテレビ
番組でも新聞でも取り上げられていました。私はスキーすらできない者ですので、偉そうに言う
立場ではありませんが、1段1段上がってきていたのです。素晴らしい技術を身につけ、オリンピ
ックという大きな舞台に向けて、努力をしてきたでしょう。結婚して、大きな支えもできた中、
頑張って挑む姿を見て、感動しました。とても、素敵な姿でした。



press-blog.org | 現代画報 | 現代画報社
報道ニッポンを求めて 国際通信社グループ 国際ジャーナル 大阪 刑法 国際通信社グループ 掲載料 報道ニッポン 国際通信社 現代画報 報道通信社 現代画報社 発行部数が3万部以上 国際ジャーナル 東京 国際ジャーナルと取材 朝青龍の暴行問題、激励に対してキレただなんて 現代画報社 現代画報 国際ジャーナルと取材 これも詐欺のような・・・。 - 国際ジャーナルをみつけて 国際通信社って 現代画報社の取材の申込み 料理コンテスト - 報道国際通信社の取材 今、評判の雑誌って? タレントがインタビュアーになり取材します 取材商法とは? 国際通信社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 取材 名古屋 報道通信社 商法 報道ニッポン 掲載料 民法 取材費
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

nice2009

Author:nice2009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード