2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

国際ジャーナル 取材 大阪通天閣の福豆まき

2月3日は、節分です。3日を前に大阪市浪速区にある通天閣で恒例の「福豆まき」が2月1日に
行われました。特別ゲストとして招かれたのが大阪府の橋下知事でした。

橋下知事は、府と大阪市の再編構想をめぐって対立する大阪市の平松市長を「鬼」に見立てて、
展望台から落花生を勢いよくまきました。この様子は、関西のテレビニュースで取り上げられて
いました。

この「福豆まき」は今年で54回目だそうです。用意された豆は約120キロもあるそうで、橋下知事
や他の参加者は、地上約100メートルの屋上や玄関前で「鬼は外、福は内」と威勢よく豆をまいた
そうです。

また玄関前では、橋下知事は「今、大阪は元気がなく、福を与えきれていない。世界に勝てるよう
に府と大阪市を壊して新しい大阪を作りましょう」と呼びかけて、観光客に豆をふるまいました。

豆まきの後、報道陣から「知事にとっての鬼は」と尋ねられている様子もテレビで放送されていま
した。平松市長の名前をあげ「大阪全体のことを考えていない。考え方がおかしいと感じ取っても
らい、早く一緒に福になってもらいたい」と話していました。

私は高所恐怖症です。橋下知事が通天閣から豆をまいている姿を見て「何と恐ろしいところから」と
思いました。私の子供が通う幼稚園でも3日には豆まきが行われます。様々な地域で豆まきが行われ
るかと思います。私の中で思う鬼は「不景気」です。豆をまいて不景気を追い払いたいものです。
みなさんの中の「鬼」は何でしょうか。2月3日に、追い払いたいものですね。


press-blog.org | 現代画報 | 現代画報社
国際ジャーナルと私
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年6月号のご案内
報道通信社の報道ニッポンの民法商法を読む
現代画報 料金と価値 現代画報社
国際ジャーナルの詐欺に関する記事
国際通信社グループ 現代画報 商法 国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報: 2009年1月アーカイブ 国際通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 今、評判の雑誌って? 掲載料 取材 刑法 名古屋 発行部数が3万部以上 現代画報社 掲載料 民法 大阪 取材商法とは? 東京 国際通信社って 報道通信社 国際ジャーナル 国際ジャーナル経済白書: 報道ニッポン 選ぶことの楽しさを 取材費 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道ニッポン 国際ジャーナルで理解できる 愛読書、国際ジャーナルに登場
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

nice2009

Author:nice2009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード