2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

国際ジャーナルと取材 手に職

三十路も半ばを過ぎて子育てもちょっと落ち着いて、いざ就職したいと思っても、この就職超氷河期ですよ。ピチピチの大卒のお姉ちゃんたちがアホみたいに落とされまくるというのに、育児片手間で就職しようなんて世の中なめてるとしか言いようが無いでしょうねえ。「アンタ何が得意なの?」と聞かれて答えに窮するようじゃお話にならない。手に職。ホント今更ひしひしとその強さを実感します。何か一つ、これだ!って胸を張れるものを
持っていたらなあ・・と後悔先に立たず。国際ジャーナルで「手に職」系のいわゆる職人に憧れる若者が増えている記事が出ていて、納得できる話だなあと思ったし、単純に良いことだなあと思いました。どんなにオートメーション化されても、どうしても職人の人間の手が必要とされる場面は、あらゆる業種に存在するわけです。もっと突き詰めて、今にも消え入りそうな伝統工芸を盛り上げたいとかね。若いからできるってことがたくさんありますよね。
頭の固い、手先の動かないオッサンオバチャンになってからじゃ遅い!女子は特に手に職を持ってる方がイイでしょうね。
でもね、ホントは、手に職があろうがなかろうが、自分の持っているものを最大限生かそうと工夫したり思案する心の持ち様が一番大切なのですよね。例えば、編み物が得意で、手芸店の店員さんになりたいという真っ当なアプローチ以外にも、雑貨屋さん、手芸雑貨系の出版社、小売に直接作品を売り込む、webショップを開く、などなどやろうと思えばいくらでも出来るんですよね。要は本人のやる気、この一点に尽きるような気がします。



国際通信社のネタ
報道ニッポン コミュニケーション能力を養う/報道通信社
国際ジャーナルで取材されました
国際ジャーナル|国際通信社・報道通信社・現代画報社
国際ジャーナルを見つけて
国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際ジャーナルの投稿サイト
現代画報 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社って 現代画報 大阪の事例:共同購入による行政の効率化 | 現代画報を見つけて 掲載料 刑法 取材 国際通信社グループ 発行部数が3万部以上 取材商法とは? 現代画報 取材記事を読んで思う明日の日本 - 現代画報|現代画報社 取材費 国際通信社 今、評判の雑誌って? 商法 現代画報社 民法 報道ニッポン 名古屋 タレントがインタビュアーになり取材します リフォームのエコプランニング " 2009 " 大阪 国際ジャーナル 報道通信社 東京 掲載料
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

nice2009

Author:nice2009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード