2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

報道ニッポン 取材 サラリーマン

日本語英語のこの言葉。
ある時代には、誇らしげな言葉で、
大手企業のサラリーマン、なんて羨ましがられたでしょうし、
毎月決まった収入が定年まで保障された終身雇用制は、
日本のお国柄が生んだ優しい制度でした。

いまは安心して企業に身を委ねていられる時代ではなくなってしまったし、
サラリーマンという言葉もどこかしら卑屈さをもって使われることも
多くなってしまったけれど、
資質自体が、高度成長期のサラリーマンと
豊かな時代のサラリーマンとでは、違うんじゃないかと思います。

どの時代も必死で戦っている筈なんですけど・・・

時代背景の違いは口でいっても判りませんが、
たまには、先人に見習うことも、必要かと思います。




ペットジャーナル
国際ジャーナルで評論 報道通信社 国際ジャーナル経済白書 現代画報 たった一発で 報道ニッポン 東京 取材 国際通信社グループ 国際ジャーナル文芸批評 拾った国際ジャーナルの表紙 現代画報社 発行部数が3万部以上です 取材 国際通信社って 掲載料 タレントがインタビュアーになり取材します 取材費 報道ニッポン 現代画報 掲載料 評判の雑誌って? 取材商法 取材 国際通信社グループ 報道通信社 取材 民法 国際ジャーナル Y 取材 現代画報 名古屋 取材 現代画報との戦い : 現代画報 紫外線対策 報道通信社 G 国際ジャーナル 商法 取材 国際通信社 大阪 報道通信社 取材 国際通信社 刑法 現代画報社
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

nice2009

Author:nice2009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード