2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

国際ジャーナルと現代画報の特集記事 子供の目にも…

日本テレビの「太田光の私が総理大臣になったら」で、小中学生の子供たちに「
なりたくない大人」を選んでもらうという企画をやっていました。

第3位はお笑い芸人の小島よしお。海パン一枚の筋肉質の体で「そんなの関係ね
ぇ」のパフォーマンスすることで一躍有名になりましたが、「裸がみっともない
」「脱いでないとまったく面白くない」とキツイ嫌われ方。

それを上回る2位は”エリカ様”沢尻エリカ。生意気な態度は子どもの目にも苦
々しく映るようです。

3位といい2位といい、子どもなりに厳しい目を持っているようですね。

さて、そんな芸能人を抑えて堂々の1位になったのがなんと日本国の総理大臣、
鳩山首相。

現代画報2010年2月号の巻頭記事にもあった、普天間飛行場の問題、迷走を重ねた
挙句、沖縄県民の悲願であった圏外移設はかなうことなく、鳩山内閣は辺野古へ
の移転を決めました。

支持率低下を続ける鳩山内閣、さらに国民の信用を失うことにとどめを刺してし
まった感があります。

とあるコメンテーターは、「日本の憲政史上最悪の総理」と言い放っていました
。折しも事業仕分けの第2段が行われていますが、民主党を仕分けしろ、という厳
しい声も上がっています。

難しい政治のことがわからない子供たちにも、それが感じられる結果だったのか
もしれません。





realestate.ebb.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2009年1月号のご案内 | 報道通信社
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

nice2009

Author:nice2009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード