2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ザヒューマンエクスプレス 選べる権利

とうとう来ちゃいましたね、一年の総決算12月が。今年は懐の都合で帰省しないけれど、それを差し引いても忙しいです。だらっとしていたらもう3日も過ぎてしまいました。。他の月だったらなんとも思わないのに、12月はあっという間に大晦日になってしまいそうで恐いです。
国際通信社の各雑誌も12月号が出揃ったので、チェックしてみたら、報道ニッポンの「選択的夫婦別姓」の記事が面白そうだなと思いました。自分は結婚してから会社勤めをしているわけではないし、そもそも旧姓よりも結婚してからの名字の方が気に入っているので不便に感じたことはありませんが、仕事を持っていてかなりキャリアを重ねた人、逆にこれから打って出ようという人にとっては、名前が変わるのは結構ダメージが大きいのかもしれません。
でも、どちらかの姓を選ばなくてはいけないとき、譲るのがいつも女性になってしまうのは、憲法による縛りではなく、社会的な縛りなわけです。男尊女卑というヤツ。男が譲ることなんて滅多に無い。案外、国際結婚した外国人の旦那の方が譲ってくれるケースの方が多いかもしれないです。実際そういうファミリーを知ってるし。
政権交代は世代交代でもあるという現実は、きっと選択的夫婦別姓に関しても顕著に表れるんじゃないかと思います。今の20代、30代の夫婦は、これから結婚する人たちもそうですけど、選べることが当たり前の世代ですから。敢えて選択制を拒否する理由はないのです。それどころか、どうして今まで夫婦別姓が認められてこなかったのか理解できない人が多いでしょう。同姓を強制している国って日本以外にはインドやトルコぐらいしかないんですよね。それもまあよく考えてみればすごい話ですが。同姓制度は文化と呼べるほど崇高なものだから続いてきたとは考えたくないですね。





高速バスで行き、そこからはツアーで、電車での長旅のようでしたが、 大好物のせんべいを片手に中国語を勉強をしながら 退屈する事なく来れたと話していました。
現在友人はそういった情報収集に利用しているiPodを直したばかりという事で、またiPodを毎日触っているそうです。
先に喫茶店に着いていた友人はザ・ヒューマン 月刊が載っている雑誌を読んでいました。
また偶然にも、ザ・ヒューマン 特集記事を拝見してからそういった方面の事に関して興味が出たそうで、時間を見付けてはインターネットや書籍で調べたそうです。
友人のご主人はなかなかのロマンチストで、国際ジャーナル 異業種ネットでみつけた企業が企画していたナイトクルーズをしたこともあるそうです。
地域の医療は深刻な情況です。この間、国際通信社 ビジネスの記事を読みましたが、これから医療を考えるきっかけになりました。
友人が、外壁塗装 大阪・屋根塗装・塗り替えの全国サービスを調査してくれました。
レンズが酸素を多く通すには目の健康状態が重要になってくるそうですが、酸素が直接レンズの素材を通ると酸素が目に届くそうですし、酸素不足からくる充血も軽減されそうです。
こういった分野以外にも外壁塗装 大阪について、調べてもらいたいと知り合いの方から話を持ちかけられた際にも色々と調べ上げたそうで、塗装を取り扱う様々な業者を調べた結果、塗装を展開している業者を絞ってリストを作成し情報を提供した事もあるという話を聞きました。
親友の勉強熱心な姿勢は普段の会話からも表れており、最近ではザ・ヒューマン 月刊誌の説明をしてくれたりします。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

nice2009

Author:nice2009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード