2ntブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

報道ニッポン 現代画報 国際ジャーナル フランス要注意

秋のフランスは素敵でしょうね~、そんなときにフランスを旅する予定の方がうらやましい、なんて思っていたら、フランス行きを予定されている方にはちょっとだけ心配なニュースが入ってきました。なんでも国際テロ組織アルカイダの指導者オサマ・ビンラディン容疑者だと自分で言っている人物が、フランスに対してアフガニスタンからの軍撤退やブルカ禁止法の中止を要求する音声テープが、アラビア語テレビ局のアルジャジーラで27日に放送されたそうです。ということは、またテロ?なんでもこのテープ、音声のみで人物は映っていないし、実際にビンラディンが話しているのかわからないようですが、専門家がいうには偽のビンラディン容疑者のテープが放送された例はこれまで一度もないんだそうで、うーん、ってことは本物?ちなみにテープの中では、「フランスに女性のブルカ着用を禁止する権利があると考えるなら、我々にもフランス人からなる占領軍をアフガニスタンから追放する権利がある」と主張しているのだそう。というのも、今年の9月にフランスでは、治安上の懸念や女性の人権侵害を理由として、顔面を覆い隠すイスラムの女の人たちがきているブルカと呼ばれる服の着用を禁止する法律が可決されたそうで、来年の春に施行される予定だそうなのです。これもどうかとは思うけど。。ちなみにこれに対して、フランス政府の公式コメントは出されていないものの、ある与党議員は、深刻に受け止めるべきだけれど、決して譲歩すべきではないと語っているようです。

現代画報 | 現代画報社 | 現代画報の投稿サイト
ニッポンの夜明け
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

nice2009

Author:nice2009
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード